もづまるの雑記帳

もづまるが気になるものについて記事を書いていきます。

YI 4K (Xiaomi)を買いました!

昨今話題のアクションカメラ、、、

私はスノボが趣味なのでずっと気になっていました。

 

けどGoProを買うのもなあと、だって5万円ですよ!

流石に初めての物に5万円を払う勇気はなかったので、今回は中華製のアクションカメラを買ってみることにしました。

 

色々調べた結果、候補としては以下の三つ!

1.MUSON

2.Camperk

3.Yi

youtubeで実際に録画した動画が多く上がっていたので、それを確認して、Yi 4Kを購入することにしました。

 

結論から言うと、これでも充分でした。

そりゃもちろんGoProの方が画質もいいですし手ぶれ補正もすごい、、、

ですが最初の入門としてはYIは最適だと思います!値段も1万円前後とお安めな割には、

画質もいいですよ!

届いた時の御姿はこちら!

f:id:modu1230:20190212003303j:image

今回は防水ケース付きのものを買いました!(本体だけだと防水性能がありません)

 

中身を取り出すとこのような感じ!100円玉をサイズ比較用に置きましたが、とても小さい!

f:id:modu1230:20190212003157j:image

 

せっかく購入したので、先日スノボに行った際に動画を撮影してきました!

www.youtube.com

 

いかがですか!手ぶれ補正をオンにし忘れていたのが悔やまれますが、画質としては十分じゃないでしょうか!(ちなみにフルHDfpsは60で撮影してます)

ちなみに撮影方法はこんな感じ。

f:id:modu1230:20190212004017j:image

 

GoProに手は出せないけどアクションカメラが欲しいって方にはピッタリだと思います!