もづまるの雑記帳

もづまるが気になるものについて記事を書いていきます。

ピザポテト好き必見!!トップバリュポテチの味が完全にピザポテトだった!

このタイトルにつられてきたそこのピザポテトファンの方!朗報です!

 

結論から言うとピザポテトのようなポテチがいつでも82円(税抜)で食べれます!!

 

 

背景を説明すると、昨日近所の"まいばすけっと(イオングループの小さいスーパー)"に行ったところ、気になるポップを発見したんですね。

 

ポテチ82円!!

 

これを見た私は

「どうせうす塩でしょ、塩かけただけのポテチなんて誰が食べるか」なんてことを思ってしまったんですね。

しかしよく見ると味がうす塩じゃない!

サワークリーム味ピザ味!!

その名前を聞いただけでプリングルスとピザポテトが脳裏に浮かびます。

 

実は私、根っからのピザポテトファンなんです。家パーティーにも宅飲みにも必ずピザポテトを持参して、周りに食べさせる隙を与えず一人で完食してしまうほどのファンです。

そんな私からすると、もしピザポテトを82円で食べれるのなら、これはとてつもない衝撃です。なぜならピザポテトはAmazonで箱買いしても1袋当たり118円、コンビニやスーパーで買うと下手すれば150円近くしてしまう地味に高額なポテチなのです。(2019年3月現在)

 

「82円のポテチ、不味くても安く済むし買ってみるか、、、」

こうして私はこの格安ポテチを購入しました。

購入したポテチの姿はこちら!

f:id:modu1230:20190318220929j:image

いかにも安そう!!帰ってきて気づいたんですけど、これトップバリュなんですね。ということは"まいばすけっと"だけと言わず、全国のイオンでも購入できるはずです!

こういったトップバリュなどのプライベートブランドは、メーカーは別の企業であることが多いです。このポテチのメーカーを確認してみると、、、

f:id:modu1230:20190318221222j:image

湖池屋!大手メーカーですね!これは安心できそうです!(ちなみにピザポテトはカルビーが製造しています)

 

それではいざ尋常に開封!!

f:id:modu1230:20190318221332j:image

開けた瞬間、ポテチの食欲をそそる香りが私の鼻を包み込みます。

「会いたかったよ、、、」私は思わず零します。

香りは完全にピザポテト、量は一般的なポテトチップスの量です!

袋から一枚出してみるとこんな感じ!

 

f:id:modu1230:20190318221542j:image

 

ピザポテトよりもついてるチーズの量が少ないですね!でもこればかりは安いし仕方ないか!

 

恐る恐るポテチを口に運びます、、、!

 

食感!このギザギザポテトな感じ、完全にピザポテト

 

味!このチーズの芳醇な風味に合うポテトの深み、、、間違いない!!これはピザポテトだ!!!

 

私はたまげました。この82円のポテチは、私の大好きなピザポテトを完全に再現してるのです。(やったな湖池屋)

 

味見をしているうちにみるみるうちに袋の中身は減っていき、幸せな時間は終焉を迎えました。

いつもピザポテトを食べ終わった時は、とても悲しい気持ちになります、なぜならもっともっとピザポテトを食べたいから。

でもこのポテチならそんな気持ちにはなりません、なぜなら浮いたお金でもう一袋食べれるから。(もうすぐ太る)

明日まいばすけっとに寄った際には、箱買いしてこようかと思います!!

 

近くにイオン系列のお店がある方は是非買ってみてください、損はさせません!!

 

(ちなみにサワークリーム味もプリングルスと同じ味がしました、ただプリングルスはギザギザポテトではないので、本家とは少し食感が異なりました)