もづまるの雑記帳

もづまるが気になるものについて記事を書いていきます。

つけ麺TETSUの神限定メニュー!まぜそばが美味しかった!

どうも、月曜日から飲み会で体力を使い果たしました、もづまるです。

 

体力を使い切るとあれが食べたくなりますよね、、、

 

ラーメン!!(最近ラーメンのブログばっか書いてる)

 

この世には様々なラーメンが存在しています!昔ながらのあっさり醤油系ラーメンに始まり、二郎の様なガッツリ油ギトギトラーメンまで幅広いですね!

 

私は普段二郎系を結構食べるんですが、時々思うんですよ、

 

ラーメンは食べたいけど胃が重い、、、けどあっさり系のラーメンって気分じゃない、、、

 

皆さんも結構こういう時があるんじゃないですか?

そういう時に私がオススメするのはつけ麺 TETSU!!

主にだしにこだわっており、こってりはしつつも余り胃がもたれないという神つけ麺ですね!

今回久し振りにお邪魔したのでレポを書きます!

 

 

今回お邪魔したのはつけ麺TETSU溝の口店!

高架の真下にあるのがトレードマークの店舗です。

f:id:modu1230:20190318000410j:image

いつもは特製強火つけ麺を頼むですが、この日は限定でまぜそばをやっているとのこと!限定という言葉に弱い私は迷わずまぜそばの食券を購入しました。

f:id:modu1230:20190318000421j:image

つけ麺TETSUは結構限定メニューに力を入れているんですね!

以前、煮干し豚ラーメン?という二郎系の限定メニューを食べたのですが、これがまた絶品!

二郎系でありながらも胃もたれせず、なおかつ煮干しの風味を感じる満足度の高いラーメンでした。f:id:modu1230:20190311210553j:image

 

なので今回も期待度はかなり高めで注文をしました。

 

そして待望のまぜそばの御姿はこちら!お値段は850円!

f:id:modu1230:20190311210641j:image

(なんかもやしが出てます、元気かよ)

 

具はもやしやメンマ角切りの豚に鶏皮の唐揚げ、よく分からん草などでした!

 

具は割とオーソドックスなまぜそばなのですが、なにやら興味を引く付け合わせがあります。

f:id:modu1230:20190311210941j:image

なんこれ

 

店員さんに聞いてみると、出汁に油と生卵を落としたものらしいです、これをよく混ぜて麺にかけてお食べくださいとのこと!

 

それでは遠慮なく!

f:id:modu1230:20190311211105j:image

 

あーら美味しそう、より出汁のいい香りがしてきました、、、、

 

そして肝心の麺はというと、、、!

f:id:modu1230:20190311211407j:image

 

出ました!!極太平打ち麺!!

この文字だけでテンション上がりますね!ツルツルもちもちの極太麺です!

この麺によーく出汁を絡めて、、、いただきます!

 

 

 

ああ美味しい、、、

僕は君に会うために生まれてきたのかもしれない。

つけ麺TETSUならではの、この出汁香る感じ!

もういくらでも食べれちゃう!!

野菜もシャキシャキで、豚もゴロゴロ入っていてとても満足度が高いです!

たっぷり麺を楽しんだ後は、

 

f:id:modu1230:20190311212737j:image

 

残った出汁に備え付けのかつおダシを追加して楽しめます!割りスープですね!

これもまた絶品、一回食べただけでフルコースを食べた気分です!

 

 

皆さんはつけ麺TETSUには行かれたことありますか、本当に美味しいので是非行ってみて下さい!