もづまるの雑記帳

もづまるが気になるものについて記事を書いていきます。

食べログ最高評価の二郎インスパイア!豚星が神がかっていた!

皆さん豚星という二郎インスパイアはご存知でしょうか!

 

食べログの評価が3.77点と、二郎インスパイアの中では最高クラスの評価点を誇るお店です!

二郎系が好きな人は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか!

 

私は二郎も二郎インスパイアも好きでよく色んなお店を訪問します。

中でもお気に入りの店は大井町にあるザ・ラーメンスモールアックスですね!非乳化系のスープにとろけそうなほどのホロホロ豚がたまりません。二郎インスパイアにしては量が少なめなので、「二郎の味は好きなんだけどいかんせん量が多い、、、」という方におススメです!

f:id:modu1230:20190325185801j:image

 

そんな私ですが、恥ずかしながら豚星にはこれまで一回も行ったことがありませんでした。ずっと気になっていたので、今回満を辞して訪問しました。

 

 

場所

最寄駅は東急目黒線、東横線の元住吉駅です。比較的アクセスが良い立地ですね!

駅からお店までは徒歩8分といったところでしょうか、そこまで遠くは感じませんでした。

GoogleMAPを見ながらお店の方向へ進むと、某ガソリンスタンドが見えてくるので、その横が豚星です!

f:id:modu1230:20190325193618j:image

待ち時間

予め友人から「豚星は行列がすごい」と聞いていたので、あえて夜ご飯時ではない16時半にお店を訪問しました。ちなみに日曜日です。

時間を外して訪問したにもかかわらず、並びは30人程と二郎インスパイアにしてはなかなかの混雑具合です。(お店からガソリンスタンドの前くらいまで列が続いていました)

 

空腹に耐えながら待つこと約1時間!ようやくカウンターに着席することができました。

 

着丼!

 

1時間並んで目の前に提供されたのがこちら!

コールはニンニク・アブラ・カラメです。

f:id:modu1230:20190325190935j:image

 

「あれ、ヤサイマシしてないのにこの量は多くないか、、、?」

私が普段行く店だとヤサイコールをしてもここまでは盛られません。流石爆盛りの豚星!

 

スープはがっつり乳化系で、油は少しだけ液体っぽいですかね!もちろん固形で残っているアブラも乗っています。

 

山のようなヤサイをスープに沈め、地上に現れたのがこちらの麺!

f:id:modu1230:20190325193932j:image

これはかなり太い、、、!

府中二郎とまではいきませんが、それに近い極太麺です!極太麺が好きな方ならこれはもうたまらないのではないでしょうか。

 

そして豚は、、、

f:id:modu1230:20190325194058j:image

コレは綺麗なバラ豚!脂身多めの今にもとろけそうな豚です!厚さは推定1cm!かなり分厚くて大きいですねこれが二枚入っています!

 

実食!

 

それではいざ実食、、、!

 

もはやうどんといっても過言ではない極太麺を本能のままにすすります。

 

美味しい!乳化系なので非常に濃厚な味わいです!ヤサイも茹でたてでシャキシャキです!

麺が見た目より少しデロいかな?次は硬めで頼んでみても良いかもしれません!

豚は見た目通りのトロトロ豚です!この豚は個人的にとても好きです!最近食べた中では個人的にベスト!

 

そんなこんなで笑顔で食べていたのですが、途中で気づきました。

 

「食べても減らない、、、、」

 

先ほどご紹介した通りヤサイはかなり多め、それに加えて麺も300gと他の二郎系と比較しても多めです。

 

なんとか無事完食しましたが、完食時の顔はまさに賢者タイム。久し振りに二郎系に打ちのめされた感があります。

 

まとめ

 

色々と書きましたが、食べログの評価通りとても美味しい二郎インスパイアです!しかし量が多いので初めて行かれる方は注意してください!

 

ちなみに一緒に行った友人は汁なしを食べていたのですが、コレまた美味しそう!マヨネーズが少し重そうですが、、、

f:id:modu1230:20190325195009j:image