もづまるの雑記帳

もづまるが気になるものについて記事を書いていきます。

セブンから蒙古タンメン北極ブラック発売!食べた結果絶望しました(真顔)

みなさんこんにちは、最近綺麗な三点倒立が出来る様になりました、もづまるです。

 

みなさん、お気づきでしょうか、、、!

f:id:modu1230:20190226210258j:image

蒙古タンメン中本のカップラーメンに新しい味が登場していました!!

その名も

北極ブラック〜黒い激辛味噌〜!!

 

見た目も名前も辛そうですね、、、

もづまるは受験期に週4で蒙古タンメンを食べていたので、辛さ耐性に定評があります。

今回はそんなもづまるが北極ブラックに挑みます、負けないぞ!

 

そもそも蒙古タンメンとは

都内を中心に展開する激辛タンメンのチェーン店です。主に動物系のダシと野菜のダシから成るスープにこれでもかという唐辛子を加え、最後に激辛麻婆豆腐で追い討ちするという、辛いもの好きにはたまらないタンメンです。

f:id:modu1230:20190226214931j:image

私もよく店舗に行くのですが、辛いだけじゃなくて旨味もしっかり感じるのが良いですね、辛いのについついスープを飲んでしまいます。

そんな蒙古タンメン中本をカップ麺で再現したのがこちらの商品!

f:id:modu1230:20190226211623j:image

テレビ番組や雑誌で幾度となく紹介されているので、もはや説明する必要は無いかもしれませんが、

とにかくめっちゃ辛くてめっちゃ美味しい!!

個人的にはこの世に存在するカップ麺で一番美味しいと思います!!(普段あんまりカップ麺食べない)

 

今回ご紹介するのはこれより更に辛い北極ラーメンです。

ある程度辛さには自信がありますが、結果はどの様に、、、!

 

無印と北極ブラックの比較

具の違い

まずは蓋を開けた状態を比較してみましょう。

f:id:modu1230:20190226211823j:image

f:id:modu1230:20190226211842j:image

もう具からして全く違いますね、、、

無印は豆腐と野菜が入っているのに対して、北極ブラックにはあまり具が入っておりません。

入っている具は肉と唐辛子とキクラゲくらい、、、?嫌な予感がするぜ、、、、

 

オイルの違い

中本のカップラーメンには必ず辛味オイルなるものが付属しています。無印に付属しているのはこちら!

f:id:modu1230:20190226212319j:image

そして今回の富山ブラックに付属しているのがこちら!

f:id:modu1230:20190226212425j:image

辛味オイルではなく焦がしニンニクオイルなんですね! 

匂いを嗅いでみたら確かに焦がしニンニク!香ばしい香りがします!

目に見える違いはこの2点くらいだったのでそろそろお湯を入れて実食してみます!

 

実食!!

お湯を入れた後の写真がこちら!なんか黒い、、、、

f:id:modu1230:20190226212610j:image

しっかり混ぜて焦がしニンニクオイルを入れるとこうなります!

f:id:modu1230:20190226212712j:image

先程からずっと嫌な予感がしています、だがしかし食べなければ始まらない!いざ!!

f:id:modu1230:20190226212832j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

辛えぇぇぇえええぇぇぇぇ!!!

 

いや、辛えぇぇぇええええ!!

私もびっくりしました、一口でむせて麺が口から飛び出てしまいました!

勢いよくすすったのが良くなかった!

そう思った私は精神を統一し、改めてゆっくりとこの暴君を口へ運びました。

 

 

 

 

 

 

 

それでも辛えぇぇぇええ!!(しつこい)

 

もう私の負けです、食べ始めた物を残すわけにはいかないので、鼻水と涙を垂れ流しながら食べました。

まさかこんなに辛いとは、、、、

 

食べ終わって一時間が経った今もまだ口の中が辛い様な気がします、憎いね!中本!

 

まとめ

今回の対決は私の惨敗に終わりました、、、

もっと涼しい顔で、カフェでパニーニを食べたイケイケ男子大学生みたいに「あっ、美味しいねー」と言いたかった!!

その理想とは裏腹に、非常に醜い顔をしながら食べてしまいました!!

 

そんな北極ブラック!皆さんは爽やかな顔で食べれますか!!食べれた方!報告お待ちしてます!!

 

〜おまけ〜

カップにお湯を入れる前に、生卵を落としてからお湯を入れると最高に美味しいです。

f:id:modu1230:20190226213623j:image
f:id:modu1230:20190226213614j:image
f:id:modu1230:20190226213619j:image
f:id:modu1230:20190226213627j:image