もづまるの雑記帳

もづまるが気になるものについて記事を書いていきます。

圧倒的にセブンの本気!?とみ田監修豚ラーメンが世界を変えた!

どうも、最近上野毛二郎が美味しくなって感動しているもづまるです!

 

みなさん二郎はお好きですか!!

好きですよね!!

 

野菜から始まり、スープ、麺、そしてメインの豚と、まるでフレンチのフルコースの様な内容を僅か千円以内に食べれて尚且つ量も多いと!!

冒頭書きましたが私は上野毛二郎に最近ハマっています!

f:id:modu1230:20190305222739j:image

以前までは非乳化のデロ麺尚且つパサ豚という事で、個人的にはあまり好きじゃなかったのですが、最近の上野毛はカタカタにすれば麺も丁度ですし、何より最近の上野毛の豚は神豚です!!!!

 

 

ふぅ、、、熱くなりすぎました、、、

こんな美味しい二郎なのですが、店に行くと30分待ちは当たり前、臨時休業や麺切れで食べれないこともあります、、、

ましてや深夜に食べたくなった時なんて、、、

 

そんなあなたの為に、セブンイレブンが満を辞して発売したのがこちら!!

f:id:modu1230:20190306000333j:image

「とみ田監修 豚ラーメン!!!!」

 

あの有名なとみ田が監修したということで、これは期待ですよ!!

今回は実際に食べてみます!

 

 

温め時間とカロリー!

f:id:modu1230:20190306000720j:image

まずは温め時間にご注目、、、!

自宅で温めるとなんと7分20秒!!かつてこれまで温めを要するコンビニフードがあったでしょうか!

そしてカロリーは706kcal!お店の二郎が2000kcal程度あるのでカロリーは控えめですね!

具!

f:id:modu1230:20190306001423j:image

フタを開けるとこの通り!

本家二郎とは違って、キャベツの代わりにネギが入っていますね!もちろんニンニクも乗っています!

f:id:modu1230:20190306001709j:image

f:id:modu1230:20190306002341j:image

そして豚はお店のものと比べたら少し控えめではあるものの、結構厚めの豚が入っています!

肝心の麺も二郎系の特徴である極太麺が結構な量盛られています!これは期待、、、!

f:id:modu1230:20190306002050j:image

 

実食!

f:id:modu1230:20190306002220j:image

それでは満を辞していただきます、、、!

 

美味しい!!!!

二郎系のインスタントはこれ以外にも食べたことがあるのですが、誰も満足いかないものばかりでした、、、

でもこれは違います!

濃厚なスープに極太麺!たっぷりのもやしとこれは二郎系をしっかり感じることができます!

一個足りない点があるとすれば、麺のコシですかね!食べると冷凍うどんの様に少しツルツル柔らかです。こればっかりはチルド麺なので仕方がないと思います!

 

まとめ

いやぁ非常に満足でした、、、

これが家からすぐそばにあるセブンイレブンで買えばいつでも食べれる訳ですから、いい時代になったものです!

個人的には飲み会後のシメとして、レギュラーメニューとなりそうです、皆さん興味があるかたは是非試してみて下さいね!!