もづまるの雑記帳

もづまるが気になるものについて記事を書いていきます。

Dysonの扇風機って何が良いの?実機レビュー!

ブログを始めてから3日目です。最初は三日坊主になるかと思いましたが、家電が好きすぎて飽きません。

 

今日紹介するのはこちら!(タイトルにも書いてある)

 

Dysonの扇風機です!

Dysonの家電といえば掃除機が有名ですよね!そんな我が家の掃除機も勿論Dysonです。

あの掃除機はもはや説明する必要もなく良い家電なのですが、扇風機は良さが意外と知られてません、、、これも良い家電なんですよ、、、

購入から1年が経ち、どこが良い点なのかをユーザーの視点でご紹介します!

 

 

点ではなく面では風が来る!

初っ端から分かりづらい事を書いてしまいました。

扇風機と聞いて皆さんがイメージする様なこちらのタイプのものは、羽で直接風を起こしている事から一点に風が集中しがちなんですね。(イメージ図)

f:id:modu1230:20190213221134j:image

これだと何が起きるのか!

就寝時に首振りで付けていると、風が来るときと来ない時の差が激しい!

扇風機の風で目がさめるなんてこともしばしば、、、

 

でもDysonの扇風機ではそれがないんです!

扇風機の下の部分にモーターと羽が組み込まれているんですが、そこで発生した風があの独特な形状の通気口?から出てくるので面で風が出てくるんです!

f:id:modu1230:20190213221152j:image

伝わらない方にも分かりやすく言うと、自然の風に近い風が出てくるんです!

なので寝てる最中に首振りをしてても快適なんです!

 

空気清浄機機能がついている!

 

シリーズによるのですが最近のDyson扇風機には結構な確率で空気清浄機能がついています。

我が家のDyson大先生も、分解するとご覧の様にフィルターが付いてるんですね!

f:id:modu1230:20190213221203j:image

扇風機としては非常に高額なダイソンですが、空気清浄機としては安い方なのではないでしょうか!

 

実はアプリとの連携ができるスマート家電!

 

意外と知られてないのですがDysonの扇風機はスマート家電なんです!

先程ご説明した様に、Dysonの扇風機には空気清浄機がついているのですが、センサーも内蔵しているので、写真の様に部屋の空気状況や温度、湿度が分かるんです。

小さいお子様がいらっしゃる場合などは、部屋の空気状況が気になるのではないでしょうか。

f:id:modu1230:20190213221307j:image

ちなみに勿論、家の外から扇風機を操作することもできます!

 

(低回転なら)動作音が静か!

 

Dysonの扇風機のレビューを見ていると、音がうるさいなどのレビューが目立ちます。

確かに高回転にすると音はうるさくなるのですが、そこまで回転を上げるともはや台風ですよ!笑

日常的に使う分には結構静かで全く気になりません!

 

そして何よりデザインがカッコいい!

 

扇風機とは思えないこのデザイン、部屋に人を呼んだ際にも大注目です!

生活感をあまり感じさせないスタイリッシュなデザインなので、インテリアとしても一役買っています!

f:id:modu1230:20190213212631j:image

以上、Dysonの扇風機の良いところを挙げてみました!個人的には大満足で、1人暮らしにも関わらず、この扇風機が二台あります()

この記事を見た方が興味を持ってくださったら幸いです!

おまけ

上の部分とフィルターを外したDyson

f:id:modu1230:20190213221249j:image